マイルを貯めたい

クレジットカードなどを上手に使ってJALとANAのマイルを貯めています。

カテゴリ: JALマイル

先月、フランスのノートルダム大聖堂の火災があり、
その映像がニュースで報じられたときは
かなり衝撃的でありましたよね。

各国が支援を申し出ているようですし
日本政府も支援を表明していたと記憶しています。

そのノートルダム大聖堂の再建支援ですが、
JALマイルで寄付をすることもできるようです。

2019年5月312日まで受け付けているそうです。

マイルやポイントによる
ノートルダム大聖堂再建への寄付は、
セゾンカードの永久不滅ポイントも受け付けているそうです。

日本のクレジットカード会社は、
災害などがあると支援の寄付をポイントで
という仕組みを提供することが多いですので、
使わないで貯まっているポイントがあれば、
こういう機会に寄付するのもいいと思います。

それと、クレジットカードのポイントの多くは、
常設でユニセフなどへの寄付も受け付けています。

JALカードの特約店になっているタクシーに乗車して
1000円以上の料金をJALカードで支払うと
抽選でボーナスマイルをプレゼントをするキャンペーンが
2019年3月31日まで開催中のようです。

特約店はJALカードのウェブサイトで確認できます。

私は地方在住で、
自家用車での移動が多く
タクシーに乗ることはめったにないのですが
都市部にお住いの方はタクシーに乗る機会は多いのではないでしょうか。

タクシー代の支払いに
クレジットカードを使う人の割合は
どれくらいなのかは分かりませんが、
JALカードをお持ちでタクシー乗車機会がある方は、
キャンペーン期間中だけでも
JALカードのクレジット払いをするといいです。

このキャンペーンは、
参加登録が必要だそうですので、
JALカードのウェブサイトで事前に登録してください。

JALカードをお持ちの方で、
アップルペイへ登録して使いたいと思っている人も
多いのではないでしょうか。

でも、現時点で、
アップルペイへ登録できるJALカードは限られています。

「JALカードSuica」か「JAL・JCBカード」だけです。

これ以外は、現在のところ、
アップルペイへ登録することはできません。

なので、アップルペイを使ってJALマイルを貯めたいという方は、
この2枚のどちらかを作らないといけないということになります。

例えば、既に、他のJALカードを持っている人は、
別に、もう一枚、「JALカードSuica」か「JAL・JCBカード」を
作るということもできます。

JALカードは各々別のカードなら、
2枚持ちをしてもOKなんです。

例えば、JALカードOPクレジットを持っている人が、
JALかーどSuicaを申し込んでもOKということです。


Pontaポイントはポイントの交換・移行先としてJALマイルがありますが、
2016年9月15日(木)から2016年11月30日(水)まで
期間限定で交換レートアップをするそうです。

前回はセゾンカードの永久不滅ポイントからJALマイルの交換レートアップを掲載しました。

それに、続き、Pontaポイントも交換レートアップです。

JALマイルは積極的に交換レートアップのキャンペーンをしているようですね。

PontaポイントからJALマイルへの
交換レートアップですが、
対象となるのはJMB×Ponta会員またはJMBローソンPontaカードVisa会員だけですのでご注意を。

ちなみに、JMBローソンPontaカードVisaも、
発行はセゾンカードですので、
セゾンカードとJALが交換レートアップを強化している
ということなのかもですね。

JMBローソンPontaカードVisaは、
カードにJMB機能(JALマイレージバンク)が付いていますし、
ローソンでお得にPontaポイントが貯まり、
クレジットカードの年会費は永年無料ですので、
ローソンやPontaポイント加盟店でPontaポイントを貯めて、
それをJALマイルへ交換して使いたいという方は持っておいていいかもです。

クレディセゾンが発行する
セゾンカードやUCカードなどで貯まるポイントが永久不滅ポイントです。

その永久不滅ポイントのポイント交換・移行で、
今、JALマイルへ交換する際、交換レートが通常よりアップされています。

●期間は2016年8月17日(水)から2016年10月31日(月)まで。
●通常、200永久不滅ポイントが500JALマイルに交換ですが、期間中は600JALマイルへとなります。

永久不滅ポイントからJALマイルへ交換している方は、
この期間に交換するとお得です。

ちなみに、永久不滅ポイントは、ポイントの有効期限がない、
つまりポイントを失効することがないので、
永久不滅ポイントという名称になっています。

ポイントに有効期限がないですので、
時間をかけてポイントを貯めていくことができます。

クレジットカードの利用が少ない方は
ポイントが使える最小単位までなかなか貯まらないこともありますので
有効期限がないというのはうれしい点です。

セゾンカードはパルコカードやロフトカードなども発行していますので、
クレジットカードはあまり使わないけれどとりあえず一枚くらいは作っておきたいという方は、
セゾンカードでクレジットカードを作るのもいいかもです。

↑このページのトップヘ