マイルを貯めたい

クレジットカードなどを上手に使ってJALとANAのマイルを貯めています。

カテゴリ: JALマイル

JALカードをお持ちの方で、
アップルペイへ登録して使いたいと思っている人も
多いのではないでしょうか。

でも、現時点で、
アップルペイへ登録できるJALカードは限られています。

「JALカードSuica」か「JAL・JCBカード」だけです。

これ以外は、現在のところ、
アップルペイへ登録することはできません。

なので、アップルペイを使ってJALマイルを貯めたいという方は、
この2枚のどちらかを作らないといけないということになります。

例えば、既に、他のJALカードを持っている人は、
別に、もう一枚、「JALカードSuica」か「JAL・JCBカード」を
作るということもできます。

JALカードは各々別のカードなら、
2枚持ちをしてもOKなんです。

例えば、JALカードOPクレジットを持っている人が、
JALかーどSuicaを申し込んでもOKということです。


Pontaポイントはポイントの交換・移行先としてJALマイルがありますが、
2016年9月15日(木)から2016年11月30日(水)まで
期間限定で交換レートアップをするそうです。

前回はセゾンカードの永久不滅ポイントからJALマイルの交換レートアップを掲載しました。

それに、続き、Pontaポイントも交換レートアップです。

JALマイルは積極的に交換レートアップのキャンペーンをしているようですね。

PontaポイントからJALマイルへの
交換レートアップですが、
対象となるのはJMB×Ponta会員またはJMBローソンPontaカードVisa会員だけですのでご注意を。

ちなみに、JMBローソンPontaカードVisaも、
発行はセゾンカードですので、
セゾンカードとJALが交換レートアップを強化している
ということなのかもですね。

JMBローソンPontaカードVisaは、
カードにJMB機能(JALマイレージバンク)が付いていますし、
ローソンでお得にPontaポイントが貯まり、
クレジットカードの年会費は永年無料ですので、
ローソンやPontaポイント加盟店でPontaポイントを貯めて、
それをJALマイルへ交換して使いたいという方は持っておいていいかもです。

クレディセゾンが発行する
セゾンカードやUCカードなどで貯まるポイントが永久不滅ポイントです。

その永久不滅ポイントのポイント交換・移行で、
今、JALマイルへ交換する際、交換レートが通常よりアップされています。

●期間は2016年8月17日(水)から2016年10月31日(月)まで。
●通常、200永久不滅ポイントが500JALマイルに交換ですが、期間中は600JALマイルへとなります。

永久不滅ポイントからJALマイルへ交換している方は、
この期間に交換するとお得です。

ちなみに、永久不滅ポイントは、ポイントの有効期限がない、
つまりポイントを失効することがないので、
永久不滅ポイントという名称になっています。

ポイントに有効期限がないですので、
時間をかけてポイントを貯めていくことができます。

クレジットカードの利用が少ない方は
ポイントが使える最小単位までなかなか貯まらないこともありますので
有効期限がないというのはうれしい点です。

セゾンカードはパルコカードやロフトカードなども発行していますので、
クレジットカードはあまり使わないけれどとりあえず一枚くらいは作っておきたいという方は、
セゾンカードでクレジットカードを作るのもいいかもです。

中部電力とJALがポイントの相互交換できるようにするそうです。

開始予定は今年の9月からとのことです。

この提携によって、
中部電力の電気料金支払いで貯まるポイントと、
JALマイルがお互いに交換できるのはもちろんのこと、
JALマイルで電気料金の支払いもできるようになるそうです。

電力会社ポイントとマイルとの相互交換ははじめていだそうです。

こういう試みは、他へも広がっていく場合が多いですから、
他の電力会社とJALまたはANAマイルとの相互交換がはじまるかもしれないですね。

JALマイルやANAマイルを積極的に貯めている人たちは、
電気料金をはじめ公共料金などの月々の支払いをJALカードやANAカードで支払って
各々マイルを貯めている人が多いですので、
電気利用で貯まるポイントをマイルへ交換できるのはうれしいことだと思います。

りそな銀行がJALマイルが貯まるデビットカードを発行するそうです。

りそな銀行のキャッシュカードに、
VISAデビットカードが付いていて、
さらにJALマイレージバンク機能もついているそうです。

年会費は初年度無料で、
次年度からは1000円とのことです。

デビットカードでのショッピング利用100円ごとに1マイル付いて、
毎年500マイルが貰えて、
フライトでのマイルも付きます。

デビットカードはクレジットカードと違って入会審査はありません。
なぜなら、デビットカードは利用すると即時で銀行口座の残高から引き落とされるからです。
つまり、残高がないとショッピングに使えないですし、
残高以上の金額のショッピングはできません。

だから、入会審査が必要ないのです。

りそな銀行に口座を作って、
キャッシュカードを発行してもらう時に、
このカードのタイプのキャッシュカードにすればOKなんです。

クレジットカードは持ちたくない人、
クレジットカードは都合があって作れない人、
だけどJALマイルを貯めたいという人はこのりそな銀行のキャッシュカード・デビットカードを作るといいです。

↑このページのトップヘ