マイルを貯めたい

クレジットカードなどを上手に使ってJALとANAのマイルを貯めています。

カテゴリ: 日記

ネパールの地震のことはニュースでご存知の方も多いと思いますが、
日本では思ったほど募金活動はされていないように感じますよね。

ニュース番組では募金の振込口座を紹介したり、
電話をすれば募金できる番号を紹介したりその程度ではないでしょうか。

そのネパール地震の支援寄付ですが、
JALマイルとANAマイルで募金できるそうです。

どちらも、ウェブサイトで受け付けていて、
3000マイル(3000円相当)を一口として寄付できるそうです。

貯まっているマイルで募金してもいいかな、
と思う方はサイトへアクセスして募金してみてはいかがでしょう。

クレジットカード会社はポイント交換の一つとして
常時、寄付募金もありますよね。

もしかしたら、ANAマイル・JALマイルだけでなく、
他のクレジットカード会社もポイントをネパール地震の募金ができるようになっているかもしれません。

東日本大震災の時はほとんどのクレジットカード会社が
ポイントで寄付できるようにしましたから、
今回のネパール地震の募金もやっているかもです。

私、つい最近まで、マイルを貯めると航空券がダダで手に入るということを知らなかったんです。

知り合いのママに、家族でANAマイルを貯めている方がいて、
長い休みがあると家族で旅行に出かけるという方なのですが、
マイルを貯めて旅費をうかしているって聞いたんです。

それで、その方から、マイルのことをいろいろと聞いて、
私もマイルを貯めたいと思って貯め始めているところです。

マイルについて勉強がてらこのブログを書いていこうと思っています。

マイルについて初心者のブログですから、
既にマイルを貯めている人にはあまり参考にならないことを書くと思いますが、
私のメモ的なブログだと思って多めに見てください。

↑このページのトップヘ