以前「ANA VISAプリペイドカード」が発行されている
という記事を書きましたが、
「ANA JCBプリペイドカード」も発行されているみたいです。

クレジットカードも
「ANA VISAカード」と「ANA JCBカード」がありますからね。

「ANA VISAプリペイドカード」と「ANA JCBプリペイドカード」は、
カードデザインは同じで、付いているブランドが
VISAかJCBかの違いだけのようです。

日本国内で利用する分には、
VISAでもJCBでもどちらでも同じように使えるというか、
日本国内の加盟店は、
ほぼVISAもJCBも使えるようになっています。

ただ、海外の場合は、
VISAの加盟店の方が圧倒的に多いんですよね。

JCBでも海外の大都市などは問題なく使えますが、
地方都市へ行くと、VISAやMasterCardが使えても
JCBは使えないというお店もあるんですよね。

ですので、もし、海外で使う予定もありそうな方は、
VISAにするといいです。