首都圏の地下鉄や私鉄、バスなどの公共交通機関を利用されている方で、
PASMOを利用されている方は多いですよね。

そのPASMOの利用でJALマイルを貯めることができます。

JALカードはPASMOオートチャージ機能搭載型のクレジットカードも発行しているからです。

具体的には、小田急と提携のJALカードOPクレジット、
東急と提携のJALカードTOP&ClubQカードです。

東急との提携のJALカードTOP&ClubQカードは3種類あり、
一枚はPASMO機能も搭載された一体型クレジットカードとなっています。

ですので、普段の通勤などで小田急線や東急線を使っている方は、
これらのカードでPASMOへオートチャージすることでJALマイルが効率的に貯まります。

ちなみに、オートチャージ機能とは、
PASMOの残高が2000円以下になると自動的にチャージされる機能です。

オートチャージのタイミングの残高や、
チャージする金額も範囲内で任意に設定することもできます。

もちろん、小田急や東急以外を利用している方でも、
これらのクレジットカードでオートチャージしてJALマイルを貯めてもかまいません。

ただ、クレジッカードに付帯する特典などのサービスが、
小田急や東急グループ店舗利用にお得なような仕組みになっているので、
沿線以外の方はそのお得をあまり使えないかもしれません。